
--/--/-- --:--



体裁取り繕った問題作。

2006/10/11 23:45
そういえば今日は『14歳の母』ですね。
何故ミスチルの新曲『しるし』が主題歌なのか。
この疑問が頭をついて離れなかったもので、見ずには批評も出来ませんからねぇ…。ミスチルの皆さんと小林さんが主題歌のオファーを受けたのは何か理由がある筈。いや、そう信じたいです。
ドラマのテーマは『命の大切さ』なのでしょうか。だから敢えてこういう設定にしたのでしょうか。
でも考えの浅い私には『14歳の妊娠』という衝撃的な話を以てただ単に話題性が欲しかっただけではという風に捉えてしまうんです。
でもきっとまともな大人の方達が意見を出し合って考えた事ですから、こんな子供の考えを覆すような崇高な目的があるんですよね?
サイトの掲示板も覗かせていただきましたが、中高生の書き込みには事の重大さを認識していない内容が多々あります。正しい知識や自分の意見の無い人間を惑わすような内容にならない事を願ってやみません。

レビューは後で。



← タイトルなし | Home | 悪い事は出来ないもので。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
