スポンサーサイト

--/--/-- --:--



鶏も鳥の一種だったと書いてから気づく日記

2008/06/18 01:19
rmail_download_attach.jpg

帰り道、学校のバス停に猫ちゃんが寝ていたので思わず『可愛い…!』と一枚ぱちり。
やたら人懐こくてバスにまで乗り込んで来てしまって何度も降ろされていました。
確かに中は冷房きいてて涼しいもんね。
昨日の朝も見たらベンチの上で日向ぼっこしてました。羨ましい><*

うちの学校は妙なものでキャンパス内を動物がうろうろしています。
野鳥は当然の如く(この間はツバメの子を撮ろうとして逃げられました)、猫、犬、挙句の果ては鶏や亀まで。たぶん、犬、鶏、亀と一部の猫は飼われている動物だとは思いますが…。というよりノラ猫ならぬノラ亀とか居たら対処に困りますから;
とりあえず野鳥を見たら「かわいいー」と愛で、
猫が居たら「ねこー!ぬこー!」と嬉々として叫んで交流しようとし、
鶏が居たら威嚇し合います(笑)
亀は水をぶっかけられた経験があるのでちょっと距離を置いてます(笑)

あれは忘れもしない昨年の5月頃…。
学校内の池の前でご飯を食べようとベンチに座って友達を待っておりますと、池を亀が気持ち良さそうに泳いでいたわけです。
「かわいいなー」と眺めていると、亀さんは池の中の土台に登ってきてちょっと休憩。
そしてそのまままるで人間が「うーん」とするように伸びをし始めました。
で、何をするのかなーとのんびり眺めていた私。
背伸び(?)をしきった亀さんはそのまま水の中にダイブ。

…!?落ちた!?

ざばーん。

お陰さまで池のサイドに座って居た私は顔から明らかに相当年掃除をしていない池の水を被りました。あの小柄な体からどうやってあの量の水を弾くことが出来たのか未だに謎ですが…。

でも、そんな目に遭ってもとりあえず亀さんが居ると見に行ってしまう懲りない奴です;

やたら田舎なキャンパスですが、こういう所はお気に入りです^^*
スポンサーサイト



← もうカリフォルニアに行けば良いと思うよ、おまいら。 | Home | 禁則事項ですっ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
