スポンサーサイト

--/--/-- --:--



夜更けの自己満足

2007/10/30 00:43
前記事でちょっとミスチルの話題に触れてしまい書きたくなったので、眠いけどミスチルを語ってみようの会。
うーん、何様ー
そして、自己満ー

mixiのアジカンコミュで『ベストアルバムを作るならこれ!』という感じのトピがあったのですが、ミスチルコミュでは無かったので勝手に独りでやります(寝ろ

お暇な方のみどうぞー^^;


ベストアルバムを作るならこれ!《ノーマル編》byよかさん

キリ良く15曲にしてみましょう。
今回のチョイスはB面系の曲が多めです。
そういう趣味なんです…すみませんm(__)m
またいずれ《無難編》《ブラック編》とかやりたいな。

【有名所と重箱の隅のエンゲージ 071030】
1.タイムマシーンに乗って
2.旅人
3.さよなら2001年
4.Monster
5.もっと
6.天頂バス
7.君が好き
8.HERO
9.#2601
10.マーマレード・キッス
11.マシンガンをぶっ放せ
12.ためいきの日曜日
13.I'll be
14.口笛
15.ボレロ

取り敢えず好きな曲を選んでみました。
でも順番決めるのって難しいですね><;
最初は掴みの良い『タイムマシーンに乗って』で始まって、『ボレロ』で締める流れ。『7.君が好き→8.HERO』の流れってどうなんだろう。感動が半減しちゃうかな…。
お次は勝手に品定め。

『1.タイムマシーンに乗って』
社会風刺なんだけれども『光の射す方へ』とかの様に暗くなくてノリが良いので聴きやすい一曲。最初に持ってくるには適当かと。
「本心で言えるならいいですね」

『2.旅人』
B-SIDEのお陰で好きになりました。メロディーライン好きですな。無条件に。これも社会風刺かな。こういうに弱いんだろうなー;
「ありがとう こんな僕に付き合ってくれて」

『3.さよなら2001年』
この子もB-SIDEからです。きゅんときますね。歌詞に。
考えさせられる歌詞と最後の節がとても切なくて。
「さよなら2001年」

『5.もっと』
なんだかんだでHOMEではこの子が一番好きだ…!
エルレ好きの友達を『この曲、気になる』と言わしめた作品(笑)
「そんな理不尽もコメディーに見えてくるまで」

『9.#2601』
このエロs(以下自重
「ミシェルファイファーの唇が好き」

『10.マーマレード・キッス』
情景がぱっと浮かんでくる歌詞。
大人っぽい歌詞に酔いしれることが出来る曲。
「舗道埋めるジェリービーンズ」

『13.I'll be』
アルバムverしか聴いたことが無いのですが…。
身体の底から湧き上がって来る感動と言いますか。
「笑いたがる人にはキスを」

『15.ボレロ』
最後にずーんだけど良いのかな。ずーん。
「まるで病」
スポンサーサイト



← 後ろめたさと変態的思考 | Home | まるで病 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
