スポンサーサイト

--/--/-- --:--



爆竜戦隊アバレンジャーの主題歌を風呂場で歌えるテンションになったら末期だと思う

2007/03/01 22:33
今日は卒業式でした。
この記事はまたいつか自分で見直すときの為の記録になれば良いかな、と^^*

長いのでつづきに。
学校へ着くと皆が今日配布予定のクラスDVDの仕上げをしていてそれを見つつ、みんなで写真撮影。写真とかプリとか大の苦手な私ですが、今日は頑張って参加するぞと意気込んでおりましたので^^;

みんなのアルバムに書き込みをしつつ、時間が来たので体育館へ。
国歌斉唱。カラオケの効果むなしく声が出ない!!(笑
卒業証書を代表の子が授与。
涙もろい私は校長先生のお話でまず第一波。
『おうちの方に是非、一言ありがとうと言って下さい。親はそれだけで嬉しいものです』
感謝の念と不束な娘ですみませんという思いで陽馨さん号泣(早

PTA会長さんと同窓会会長さんのお話で意識は彼方へと(コラ

在校生による送辞、そして答辞。
その後卒業の歌を歌います。仰げば尊しと蛍の光。
この辺ではもう泣かないかな…と思っていたのですが、校歌がいけませんでした。校歌の二番に入った辺りで第二波。声が出ない。嗚咽をこらえて歌う。でも声が出ない。
クラスごとの退場。一斉に立ち担任の先生に『ありがとうございました!!』みんなで手を繋いで退場。
私のクラスは先に退場していたので知らなかったのですが商業科の皆様が何かしていたようです。

教室に戻ってまたアルバムに書き込み。
相変わらず字が汚い
担任の先生が教室に戻ってきて保護者も教室へ。
それぞれに卒業証書を授与。副担任と担任(号泣)の先生のお話。その後突然ひとり一言づつ言いましょうということになり、みんな涙ながらにスピーチ。女の子はもちろん男の子たちも泣くわ泣くわ。本当に驚きました。(母上いわく、男の子たちの方がしっかりしたことを言っていて偉かったとか。高校に入ると急激に成長するのだそうです。)
話もし終わって会はお開きになったけれどみんな帰らない。
アルバムに書き込みをし、写真を撮り。
職員室に出向いて先生方にも書き込みをお願いし写真を撮り。
こんなに物を書いたり写真を撮ったのは初めての経験かもしれません。

家に帰ったものの卒業という実感が湧かなくて、今もまだみんなに明日からもずっと会えるような気がしてなりません。(いや、お互いが生きている限り会えるわけですが^^;)呑気で愉快なクラスでした。みんな優しくてこんな奴を受け入れてくれたことに感謝してもしきれません。

この学校で良かった、かな。
スポンサーサイト



← タイトルなし | Home | 涙腺蹴飛ばす明日のフィーリング →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご卒業おめでとうございます。
卒業ってうれしいようで悲しいですねぇ。
あたしも悔いのないように今のクラスのみんなと過ごして生きたいと思います



どうもv
ご卒業おめでとうございます!
私も来年は受験&卒業です。

やっぱり、卒業式って泣いてしまうんですよね^^;
ちなみに、私は小学校の時卒業式が始まる前から半泣でした;(何

そういえば、陽馨さんはアバレンジャー知ってるんですか??
私は戦隊好きですが、アバレンジャーは見たことないんですよね(汗
いつかレンタルしてみてみようと検討中です。(何

ではでは~^^



こんにちわ、卒業オメデトウございますw私も20日に卒業式ですw(と言っても小学校の)
卒業式なきますよね・・・私も泣く気満々です(おい!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



皆様お返事大変遅くなりましてすみません><;

kanaさん>ありがとうございますm(__)m
私事ですが、卒業証書と同時に通知表を渡される必要はないのではと思ってます^^;
かなーりヘコみますよ(笑
良い卒業式になりますように…☆彡

恋次さん>ありがとうございます^^*
アバレンジャーは少し見ていました^^
戦隊物に初めて興味を持った作品です。恐竜のロボが格好良くてですね、アンキロベイルスというのがまた(強制終了
先日カラオケで歌った余韻がまだ残っておりましてつい風呂場で歌ってしまった、というのが一昨日のタイトルです(聞いてない;
長々とすみません><;


ねこしっぽさん>初めまして…でしょうか?
小学校ですかあ…。
私は右も左も分からないようなちびっ子だったので、ほとんど記憶が無いです^^;
良い卒業式になると良いですね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
