スポンサーサイト

--/--/-- --:--



理論的には逆プリン

2007/02/20 23:43
2/21 AM9:00 おはようございます、学校へ行く直前の管理人です。
昨日の記事を書き直しさせていただきました。
(適当すぎましたのでね^^;)

今日は久しぶりに学校へ赴いて添削指導をお願いするために提出物を出してきました。
その帰り道に塾に寄ったのですが誰も居ない…。
改装工事をやっているとはいえ自習室は開いてるんだから来ようよ、みんな!

塾の窓から外をぼーっと眺めていて目に入ってきた中学生を見て思ったことが今日の題名です(何
長くなるのでつづきに。
平日のPM1:00にジャージ着て自転車の後部座席(違)で金髪を揺らすその女の子を見て、なんとなく寂しいものを感じたのです。
何故髪を染めるのだろうか、と染めた事のない私はつい考えてしまうのです。
人より目立ちたいから?
誰かに見て欲しいから?
誰も自分のことを見てくれないから?
偉そうですが、親御さん、ちゃんと向き合おうよ。

話は飛びまして、うちの学校に綺麗な金髪をした子がいるんですね。
性格もちゃんとした子だそうで地毛だということは周知なのですが。
その子は髪を黒に染めたいと思ったことはないのだろうか、と思ったのです。生まれつきとはいえ皆とは明らかに色が違うし、いちいち『地毛なんです』って断りをいれるのも大変じゃないのかなあと。
もし染めたら時間がたつにつれ髪はのびてくるわけで。
黒髪のから金髪がのびてくるわけで。
いわゆる『プリン』(死語ですか!?)の逆ver.になるのかなあと思ってしまったのです(失礼

彼女と前述の中学生の子の『金髪』に対する思いは違うのではないかなあと思った午後でした。

スポンサーサイト



← 生を受けたその日から | Home | タイトルなし →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

紅董陽馨さん偉すぎます!!!!!
あたしの場合塾に寄り付きません;;

オォ!!逆プリンとは髪型でしたか!!
プリンって言う発想が頭硬いあたしには思いつかなかったです;;



『よか』と呼んでくださって構いませんので^^

ありゃ。
もう死語なのですかねぇ…(田舎人



Trackback

Trackback URL:
 Home 
