スポンサーサイト

--/--/-- --:--



サツキとメイの家

2006/08/15 18:36
20060815183636
※写ってしまった方は赤の他人です^^;

今日は『サツキとメイの家』に行ってきました^^*
「サツキとメイの家って何?」という方は愛・地球博やジブリのHPを御覧ください。で、「愛・地球博って何?」という方はもう知りませんので悪しからず(笑
万博には二度行ったのですが、サツキとメイの家だけは完全予約制でいつも入れなかったんですよ><;万博終了後、愛知万博記念公園になって予約制(おまけに抽選)ではあるものの再オープンしました。
そしてなんと幸運な事に今回抽選が当たり、行ける事になりました!!

約1時間半電車に揺られ、ようやく到着。

……暑い。暑過ぎる。
「今日はこの夏一番の暑さでしょう♪」というお天気キャスターの声が脳裏をよぎる。
しかし此処でくたばっては男が廃る!(女だって;

しばらく屋内生活ばかりだった私はふらふらになりながら行きましたとも、ええ。
担任に激似の(笑)スタッフさんに案内されて到着。

うーむ。思ったより小さい(ぇ

観覧時間は屋内を15分屋外を15分という短さ。でも見事に映画のシーンが再現されていましたvvきちんとドングリが落ちていたり、タンスの中や押し入れにも昭和チックな小物がつまっていたり。これは昭和30年代を知っている方には堪らないのでは。
私はそこまで感動出来なかったのですが(すみません)両親はとても懐かしそうでした^^
妹は「トトロのといっしょ♪」と大喜び。みんな楽しそうで良かった良かった(なに達観してるんですか自分

画像は外から撮ったサツキとメイの家。「屋内での携帯の使用は禁止されています」とのアナウンスにブログネタにする気満々だった私は「えっ!!?」と衝撃を受けていました(泣
ということで外観を撮影。そして無事にブログネタに(笑

もし行ってみたいという方は予約の後、30年代を知る方と行ってみてはいかがでしょうか…。
スポンサーサイト



← 一遍上人エデン | Home | 抽選結果です →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
