
--/--/-- --:--



後ろめたさと変態的思考

2007/10/31 22:51
こんばんは、しばらく食料は見たくない管理人です。
匂いでさえも勘弁して下さいって感じです。

今日、学校の帰りにサークルでご飯を食べに行って来たのですが、行った店が地元で有名な大盛りの店・マジョリ。
マジョってきました。
10人で唐揚げ弁当(やや盛り)、ハッシュドオムライス(普通)、餃子弁当(普通)、フロート(大)をたいらげました。ご飯物までは良かったんですがフロートで力尽きました…。
マスターったら二階にフロートを運んできてくれたものの、お客さんに支えててねって言って戻っちゃうんだもん…!支えてないと倒れるって無茶苦茶です。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/acky/mazyori2.html
唐揚げ弁当(やや盛り)ってこんな感じ↑
今日は半分は女の子だったので少ない方だそうですが、もう良いよって感じ。
でも唐揚げ美味しかったなー

今日はハロウィーン!
贈り物を下さった方々本当にありがとうございました><*
どれもこれもハロウィーンちっくな物ばかりでうはうはしております(変態
またいずれお返しさせていただきます><;

うぎゃー
0710301.jpg

つんでれって言ったのがいけませんでしたか!?
TPで検索して三件…。これは不可能の域でしょう…?
分かりましたよ…世の中甘くないって事っすね…。



夜更けの自己満足

2007/10/30 00:43
前記事でちょっとミスチルの話題に触れてしまい書きたくなったので、眠いけどミスチルを語ってみようの会。
うーん、何様ー
そして、自己満ー

mixiのアジカンコミュで『ベストアルバムを作るならこれ!』という感じのトピがあったのですが、ミスチルコミュでは無かったので勝手に独りでやります(寝ろ

お暇な方のみどうぞー^^;
[夜更けの自己満足]の続きを読む



まるで病

2007/10/29 23:49
こんばんは、ミスチルのBOLERO好きな管理人です。
アルバムの流れとしてはあんまり良くないなと思うんですが、個々の歌が好きなのです。
ブラックな面が結構前に押し出されているので。
まるで やまーい♪
でもアルバムとして好きなのはやっぱりIT'S A WONDERFUL WORLDですな^^*
王道。

最近、CMでミスチルの曲が使われていますね^^*
(映画は気にしないことにしています…)
『いつでも微笑みを』を改めて使うとは…!
これは何故か冬になると聴きたくなる曲ですね。
なんでだろう…鈴の音のせいか…(単純

0710291.jpg

つんでれイルーセンさん(違

やっと34まで来ましたよ…!
今日はノルブ変身薬を頼まれて一瞬焦りました^^;
でも意外とSW価格で一安心。
さあ、明日はいよいよ35です!来い!ハチミツ薬!



我が家にへたれ牛がやって来たよ

2007/10/28 23:04
こんばんは、同じサークルの子からリ/ボ/ー/ンを借りてしまいハマってしまいそうで恐ろしい管理人です。
何で人気が出たのか頷けるかも。絵、綺麗っすね。
10年後ランボさん素敵だよーへたれだよー



最近、背景もっさり値下がりしていますね。
チーズ背景とか以前の半額以下だし…。
リアルマネーならまだしもこういうとき無性にがっかりしてしまうのは、ネトゲの恐ろしさなんでしょうか^^;

今年のネオペのハロウィーンは静かにしている予定です…!
素材更新もしていないし;金欠尚且つ貯金中なのでトレード企画もしないと思われ。
でも折角なのでこっそり皆様の素敵フリー絵を略奪しようかな…v

sばるさんー!
遅くなりましたがハッピーバースディなのですー><;
キャプコン応援させていただきますねー><*



『生きる力』を理解する為に想像力と云う名の『生きる力』が必要だ

2007/10/25 23:51
矛盾してますよね。
最近「教育とはなんたるか」について考える授業が多くて日々こんな事考えさせられてます。
定義のきちんと定まっていない抽象を引き出して、引っ繰り返して。
マニュアルなんて無くって、「こうすれば良い」っていう確実な物なんて無いんだ、ということを気付かされる毎日。
難しいね、難しい。
マニュアル人間な自分が社会でやっていけるか日々不安に苛まれるのです。
難しいね、難しい。

たまにはネオペの話題でも。



ゾンビペンキ!
グロいなー

0710251.jpg

のうみそアイテムのリリース直後にいきなりクエストで頼んでみるエソ様。
流行に乗ってみたかったのね、きっと。
もちろん、割に合わないのでお断りしましたが(笑)

0710252.jpg

イルーセンさんのクエスト。
やっと29まで来ましたよv
どこまでいけるかなー



君を成す原動力

2007/10/24 22:19
こんばんは、飛び込み乗車は危険だということを実感した管理人です。
バスが駅に着いたのがちょっと遅く、これに乗れないと15分後という電車がきていたので猛ダッシュ!

―やっぱり無理か!?

と躊躇したのがいけなかったのか挟まれました。
カバンだけ(笑)
あと一瞬判断が速かったら無事に乗れたのに…くそぅ。
挟まれたカバンは駅員さんに車外から無理矢理押し込んでいただきました…。
申し訳無い…。


ネタがこれだけかよ!って感じですが、最近泣きっ面に蜂的なことばかりで疲れておりますので寝ますです…。



か り こ う か い

2007/10/23 23:45
手抜きな題名…;:

私的ヒッキーマッキー図鑑、仮公開ですv
私的ヒッキーマッキー図鑑@β版
まだまだ出来上がっていないところがありますが、ご了承…><;
お時間のある方は見てやって下さい^^*



いつまでうだうだしてるんだ

2007/10/21 20:04
なん坊がピンクになりました。
やっぱり紅は無理だったか…。


お祝いにこんなの作っちゃいました。
もっと大きい画像でキャプ取れないかなー
姿はそのうち変わっちゃうと思いますが、気にしない。

さてさて次はトキさん所で掻っ攫ってきた強制バトンです。
[いつまでうだうだしてるんだ]の続きを読む



逃げちゃ、駄目だ。

2007/10/19 23:57
こんばんは、バイト帰りで『ずーん』な管理人です。
『ずーん』は形容詞です。ずーん。

地元の某予備校で小中学生の面倒を見ているわけですが。
講義をするって形では無いのですが、同時に20人の生徒の様子を見て対応しなきゃいけないんですが。

教える側に立つと初めてその苦しみが分かる、とはよく言ったものです。

ちょっと反抗的な生徒の姿が、先生の話を聞かなかった昔の自分の姿に重なって自己嫌悪。
生徒に注意する自分の姿が、いちいち煩い駄目教師の姿に重なって自己嫌悪。

叱りたくなんて無いよ。
注意だってしたく無いよ。
それ以前にやりたくも無い勉強なんてさせたく無いよ。
面白くも無い問題に二時間半も向かわせて何が楽しいって言うんですか。
このシステム、私だって中学生の時にやってたけど楽しくなかったもん!(こらこら

わずかにある生徒達のやる気を削がない様に、上手に叱るんです。
神経すり減らして、でもそんなに簡単に生徒のやる気を引き出せる訳も無く。
だいたい元々チキンで人見知りする私が何故こんな憎まれ役をやっているんだか。
辞めたいなんて毎週思ってますよ。
ていうか周りの人間にしょっちゅう愚痴ってますよ(非常に迷惑;

でもですよ、でも。

この大学に入れた事とか、楽し過ぎるサークルとか、優しい仲間達に恵まれた幸運に比べたら、もっとでっかい苦しみじゃないと釣り合わない気がするんです。
嫌なことを切り捨てるのは簡単だけど。
これが有るから大学生活が楽しいのかなーって思うのです。

働くって大変だなあ…。
大人って大変だなあ…。



ちぇんじ!すたっぐ・びーとる!

2007/10/17 23:51
こんばんは、最近カブトのDVDが無性に欲しい管理人です。
youtubeで11巻巻末インタビューをチラ見してしまってから衝動が…!笑
おまけに今日超ハードな鬼ごっこをしていた番組で坊ちゃまが出ていたので尚更です;
かーがーみー(待

0710171.jpg

メロンが豆じゃなくてキャンディで落ちてきたーv
可愛いー><*

今日のヒキマキ図鑑。
もうすぐ250!
だいぶ集まってきたのですが謎浮上。
0710172.png

妙なことにこの水色×模様無しのシリーズが、ノーマルとツノが上向きについてる子しか見つからないんです…。
見落としているだけなのか…。
他の色はかなり見つかっていて、全種コンプしたカラーとかもあるんですが…うーん…。



潰れた紅と不貞腐れた藍と

2007/10/16 22:25
うにゃー
こんばんは、ほぼ毎日更新しちゃって暇そうですが意外と忙しい管理人です。

今日は色々としんどかった…!
ちょいと愚痴らせて下さい…!
朝から体調がすぐれず
1限、スポーツの授業で3km近く歩かされ
2限、英コミュでは先週のツケを払わされ(先週の日記参照)
昼休みは、速攻でお金おろして速攻で教科書とお昼買ってサークルで集まって
3限、いつもは絶対寝ない情報教育入門で不覚にも落ち、授業内容が分からなくなり
でも明後日提出のマニュアル作り続けて
4限、聞いてないと分からなくなる日本国憲法を犠牲にして提出書類を書き上げ
業後は企画のマニュアル作りのやり方聞いて
その後は親が帰ってくるのが遅いので、急いで帰ってクラムチャウダー作りました…。

長い…!

ただ忙しいだけで、「辛い」とか「悲しい」とかそういう感情になる忙しさでは無いので問題無しなのですが、もうちっと精神的余裕が欲しい!
忙しければ忙しい程無駄にメロと戯れたりネオペに行ってしまう駄目っ子。
うにゃー

ではではコメ返しに行ってきますー



魅惑のクアットロ・フォルマッジ

2007/10/15 23:34
メロパークでハロウィーン企画が始まりましたね><*
かぼちゃ祭り!
かぼちゃを配布するのは構わないんですが、元からあったかぼちゃアイテムはどうなるのでしょうか…?ハロウィーンになっても何の変化も無し…。
0710151.png

このゴーストさんはクリック出来ないのでしょうか…?


「紅董陽馨」の体内 - 体内メーカー 某さんを真似てやってみました、体内メーカー。
おお!まだ一部は若いようですな。良かった良かった。

今日の私的ヒッキーマッキー図鑑。
キャプ数が200を超えました…!
ぜぇぜぇ。
だんだん被るカラーが増えてきたので新方針。
トゲとかヘタとか付いていないノーマルカラーの子をストーキングして(笑)ししゅんき→ひとりだちになるまで様子を見ようというもの。
ぐふふー(こらこら
ノーマルカラーのヒキマキの飼い主様、ご注意あれ。



ルービックキューブみたいに往ったり来り ハマらないんだ、僕等は

2007/10/13 23:47
今日は劇団四季の『二人のロッテ』観てきました^^*
ファミリーミュージカルということで小さい子にも分かりやすい内容になってましたv一番前だったんですが、逆に近過ぎて、く、首が…。
役者さんの演技に惹きこまれて涙腺の弱い管理人はぼろぼろ泣いてました;
やっぱ四季は良いですね><*

今日の私的ヒッキーマッキー図鑑。
0710131.png

だいぶ集まってきましたがまだまだー
画像の加工などという高等技術が使えないので地道にキャプ取ってます^^;
並べ替えたり、綺麗にキャプれなかったのを修正したり、やることはいっぱい有り過ぎます…。

最近ネオペの話題が無いなあ…。



陽に眩しい昼下がり、酔って酔って

2007/10/12 23:27


ここなつー!!
かわゆすー!!


最近、個人的に『ヒッキーマッキー図鑑』作ってます。
暇人ー

可愛いっすよね、あのメロ。なん坊には申し訳ないですがもう次世代の話をしてしまうと、ぜひあの子を飼ってみたいのです。
有名なメロサイトでは第二世代までしか載ってなくてどんなヒッキーマッキーが居るのか知りたいな、と思いまして。で、あっちこっちのお部屋を訪問してはメロさんを盗撮しているわけです(笑)

しかあーし!

実際、思ったより数が多過ぎる!(実際230種以上いるらしいです)しかももう一覧が載っているサイトさんがあった事に今更気付いたのであった!完全に阿呆ですね^^;

そして諦めようか考えていた矢先、そのサイトさんに載っていないカラーのメロさんを発見!しかもメロパークのリニューアルにつき前と画像が変わっている!

…これはもしかしてやる価値有り!?
ということで、気が済むまでやってみることにしました。
暇人ー

でもこれがペトとかじゃなくて良かった!あの子達は確か1000種以上あるとか…。



際限無くイデオロギー

2007/10/11 23:35
20071011233500
政治学概論で担当教諭の猛講義を受けていたよかさんの魂の叫び。
あ、撮ったのは授業後ですよ…!



あらたしき せかい へ

2007/10/10 22:17
『新しき』って書いて『あらたしき』って読ませる古文。
懐かしいなー

今日のよいこと。
0710101.png

毎日通った甲斐がありましたーv
グロリアおば様偉い!すばらす!

ブログテンプレ新しくしましたーv
ここは私らしくプリンを、と思いまして(笑
携帯verの方は相変わらず向日葵テンプレのままですが。

呼び捨て企画に反応して下さった皆様どうもありがとうございましたー><*
にゃはーブログリンクしていない方々までーv
あんまりやるとしつこいかな、とも思うのですが本人の気が済むまでやらせてやって下さい^^;

続きはネオペの愚痴。
愚痴というか最近常々思っていることをぐだぐだと書いてます。
あんまり気分の良い物では無いと思うので隠しますー
[あらたしき せかい へ]の続きを読む



置いてゆかないでよ。

2007/10/09 18:04
今日、今月最大の馬鹿をやりました…。

学校の最寄り駅にもうすぐで着くというのに忘れ物をした事に気付いたよかさん。
ミニドーナツを頬張りつつアジカンを聴きながら千羽鶴を折っていた変な奴が、『がびん!』という効果音付きで、いきなり10秒間凍り付いた光景は相当怪しかっただろうと思われ。

――パソコン忘れた!!

これが教科書なら無視して学校に行くんですが、物が物だけにちょっとマズい。とはいえ普通ならパソコンでも無視して学校に行くんですが、今日ばかりは何処に忘れたのか定かじゃない…!家だったら問題無いんですが、電車の中や自転車の前カゴの中だったら…!紛失もとい盗難。あれ逆か…?ま、どっちでも良いか。

ともかく居ても立ってもいられなくなってしまったよかさんはひとつ手前の駅で下車、そして逆走。仕方無いので2限自主休講し(俗にズル休みと言う)PCを使う3限から出ることに。二週目からこれはマズいよなあ…><;

結局、家に戻ると廊下にパソコンがちんまりと座って居ました。

――あ、居た!ダイナぁ~!!

めたでし、めたでし。

無事に見つかって良かったですけど来週からは気を付けねば…!!



『大』って付ける程でも無いんだがな

2007/10/08 23:07
昨日、今日とサークル関係で人形劇のフェスティバルに行ってきました^^
お手伝いというかバイトという形で。
まにーはそんなに良くないですが(コラ)担当が良いと劇が見放題なのですv
昨日は5本、今日は6本見ましたv
しあわせー><*

今日のメロ達。
0710071.jpg

模様替えしましたー^^*
ちょっとですけどね、ちょっと。
そうそう、今日から
『なん坊からあなたへオンリーめろしー
~呼捨て御免!気まぐれ大作戦(仮)~』
やってます(要らないよー
メロシーが残っているおうちに勝手に訪問!
そしてメロさんの名前を呼び捨てしてしまうという恥企画。
といっても実際やるかどうかは、よかさんの時間的余裕と気まぐれとやる気にかかっております(笑
興味を持たれた方はどうぞ^^
気まぐれにお返事させていただきますm(__)m



なるようになるかもかもー

2007/10/06 23:39
こんばんは、『う○ちの山』がクローゼットに入るようになったのに衝撃を受けました、よかです。
分からん…!このジョークにはついていけん…!笑

リサイクルショップで掘り出し物が無いかなーと張っていたのですが、いつもは『売り切れです!』って書いてあるのに珍しくアイテムが置いてあるじゃないですか。
で、反射的にクリックしそうになって踏み止まりました。

う、うええー!?

その後も更新し続けても山、山、山…。
マネーツリーには寄付できないのにクローゼットには寄付できるんですか!?
ええー;
しかもアイテム整理から寄付は出来なくて、アイテムボックスから寄付しなきゃいけないよう。
ええー;

うひゃあーv
Sばるさんに反応していただけて光栄ですー><*
ハロウィーンHPお洒落ですなあ…格好良いなあ…。
見習わなきゃ…!!


今日のメロ達。
0710061.jpg

まるで親子ですな^^*



あらゆること の あることと あること の あらゆること

2007/10/04 23:56
を政治学者は知っていないといけないんだそうな。(本日の政治学概論より)
うーん…ややこしい…。

我が家のメロ、アプフェルが世代交代しました。
0710041.png

早く大きくしたくて最近マメにお世話してたんですが、いざとなると寂しいものです…。
0710042.png

散々迷って次もメロリンを飼うことにしました。
だってだって猫耳にしたいんだもん!(笑)
当初の夢だった紅×猫耳は叶えられそうに無いですが(今の子が紅ですのでね;)せめて猫耳だけでも!
って、最早変態ですな…^^;

名前はアプフェルの『フェル』をいただいて『フェルナンド』になりました。
なんだか高級ちっく?(笑)
一応男の子ということで、なん坊と呼ぶことにします(ぇ
皆様フェルナンドをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



やれやれなお涙頂戴

2007/10/02 23:50
めも!

10/31:シングル「旅立ちの唄」発売日

ライブDVDを買いたいのでこちらは我慢しようかと思っていたのですが、c/wに『いつでも微笑みを』のライブver収録!?しかも名古屋!?
うぐぐ…。
つかいまわしですか…?ちょっとずるくないですか…?
B-SIDE作れるくらいB面だって名曲揃いに出来るアーティストなんだもん、もう少し頑張って欲しいなあ…忙しいんだろうけどね…。

それに恋空の主題歌なんですよね…。むー。
あの世界はオイラには理解出来ないっす。
批判させると延々と続くので自重。


でもでも、結局は『いつでも微笑みを』に負けて買っちゃうんだろうな^^;

11/14:ライブDVD「Mr.Children HOME TOUR 2007」発売日

mixiの方に書いて満足しちゃってたんですが、実は6/15にミスチルのライブ行ってました^^
鼻血もんですな。
当日も桜井さんがしきりに言ってた『今日の映像がDVD化するかも』のお言葉通り、どうやら名古屋公演がDVDになるのかな。
よかさんの真上をカメラが動いてたので全く映って無いと思われますが、そんなのどうだって良いのです。
あの日の雰囲気さえ味わえれば…!


続きはDVD収録曲一覧めも。
[やれやれなお涙頂戴]の続きを読む



は・み・が・き・じょーずかなー

2007/10/01 23:32
こんばんは、よかです。
最近マメにブログ書いてますねー^^;
メロっ子を育てたいかr(げふげふ

新学期が始まりましたー。
毎日ぐぅたら生活をしていた奴には90分授業はなかなかしんどいのです…。

素材屋のハロウィーン別館にULをアップv
あともう一個ぐらい作りたいですね^^
それに、前PC/ブリ夫からパンプキンのファイルも移動させて配布したいなあ…。
ちょいと面倒ですがね…;

今日のふぇるたん。
0710011.jpg

猫耳っ子は可愛いなあーv
萌えですなーv



 Home 
